ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

想い出こそは力の源。”仲間の絆が切り札”――「東方決闘鉄」第8話

(導入記事・第1話考察はこちら)

 幼少期の麟さんがあまりにも可憐すぎて、かつ魔理沙と姉妹の絆が麗しすぎて鼻から愛が噴き出そうになった。ルーミアが並ぶと金髪三姉妹っ。
 お前さんもう養子縁組して霧雨姓になるといいよ。森近姓でもいい……のか? あれ?

 あと不意に思うのは、ニコニコ動画のRC時代からのユーザーで、何年間も一般会員のままポイントを買うことも無い私だが、こういうやり方で動画を紹介すればニコニコ動画の中で広告を出すのと似て非なる*1効果があるんじゃないか、ということだったり。
 好きなもの、面白いと思ったものは紹介したいし応援したい。それを広めるためには、そうし続けることこそが一番地道な方法であるのか。「普通だぜ」。はてなのトップでランキングされるようなブロガーになれるとはとても思えんのも確かで。まあ「普通」だから、普通にやっていくだけ、なのかな。

 おおう、本編の感想がほとんど入ってない。しかし本格的異変発生への中継ぎで、PT結成への流れを詳細に語るも三行で要約するのも上手くない気がする――なんとも難しいな。

*1:将来的最終的な本ブログの読者を引きつける力、また紹介の仕方次第でもあるか。