ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

境符「過去と現在の境界」/『カードファイト!! ヴァンガード』再放送40話

 私は再放送にしたって中盤、最初の全国大会以前を見てないのだが……スイコさんの回想によると、レンさんからアイチ君へのPSYクオリア「感染」は本当に割と前々から伏線が張られていたのだな、と。
 一貫して「普通のカードゲーム」アニメをやっていた訳ではなく、ずっと見てきた人にすればそれ程不意打ちでもなかったのかも?

 <今週のヒーロー劇場>
「まだそうだと決めつけるわけにはいかない。もう少し様子を見なければ……」;時既に遅し。
「渦巻く地獄の業火を以って、この世の全てを焼き尽くせ! バーニング・ヘル!」;アイチの為にも負けたら承知しないという言葉を背に圧倒的勝利。
「違うっ!」;過去の傷に触れたとはいえ、誰テメな幼少期と同じくらいキャラが違う取り乱し方。
「忘れるな……ファイトするのはお前だ」;後々まで視聴したから意味はなんとなくわかるけど、この時点のアイチ君にそれだけで何が通じるというのか。

―――要するにだいたい櫂の所為。本人も認めたし。あと全国負けた所に追い打ちしたレンさんの所為? あれは私情アリアリでいて意図してやったのか、もしかして。今なお理由は判然としないが。

(追記;何時の間にか存在を忘れていたが、キョウ様率いるチーム・アヴェンジャー(笑)に予選で敗れたチーム男前の4名は、地区大会以後まったく顔を出した記憶がない……FFBSに拉致られたキョウ様たちより行方不明。また山籠もりか? あ、だけ新EDにちょろっとだけ出てた。今後出番ある、よな?)