ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《偏頭痛/Megrim》

 にひどく悩まされた一日でありましたとさ。その一方で、


 人伝ネット伝いに知った『GENERATION XTH -CODE HAZARD-』をダウンロードしてみたり。名にし負うウィザードリィ』ベースの現代・近未来風3DダンジョンRPG。プレミアム記念に第1作が無料という事で。

 設定的には漫画『放課後のカリスマ』や『鋼』(神崎将臣)、TRPGダブルクロス』『デモンパラサイト』とかを想起させるところがある。最新作では職業(ブラッドコード)が正副の二重らしく、『アサルトエンジン』にも通じるところがある? 『FF11』もか。『断章のグリム』と『月光条例』はどっちが先に完結するかなあ……外伝で完全終了なんだろうか『シャーマンキング』(脱線)

 DLするだけしてみたもの、この先どうするかはさっぱり。本ブログに新たなカテゴリーが、加わる?