ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《モルグのスラル/Morgue Thrull》

 『氷菓』第9話。推理そのものより、この件の裏に関する疑念が纏わりついて離れない。要は次回、女帝が何を話して折木に何をさせようとしているのかってこと。あとウィスキーボンボン食い過ぎで酔っ払う千反田の「万華鏡」という言は、伏線たりえるか否か。
 他方、京アニのCMがまた新しくなっていた。江戸時代風だがロボットなカラクリ人形が事故から子供を助けるド派手なアクション。一体どういうペースなのか知らぬが、豪勢であるな。

 『坂道のアポロン』第10話。薫と律子の仲がなんとかなった……と思ったら夏まで進展無しとか。このアニメ全体的にそうなのだが、時間経過が早すぎじゃあるまいか。Aパートは冬で、進級を控え千太郎の追試勉強で、玄関先で愛を叫んで気絶したら、春をすっ飛ばして夏服になってるし。
 一時は酒浸りで、働きに出ていた父の帰宅に不安を感じる妹を安心させた翌朝、鳩を逃がし……理由はわかるようなわからんような、ともかく来週はよ来いと。先日生放送の切りは見事な性質の悪さ()。
 泣いても笑ってもあと2話しかない。最後の文化祭で7話の再現、それ以上を決めて魅せてくれる事を期待せずにはおれず……良い1クールアニメであった。再来週に更なる上方修正を予定()。