ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第27話――《天使の壁/Angelic Wall》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「勘違いしないで。あなたの特訓の為にファイトするんじゃないわ」


 先週ふとゴルパラ鳴神こそが惑星クレイを襲う謎勢力ではないかという埒も無い考えを抱いたが設定的にそんなことはなかった。ともあれコーリン姉さんマジツンツン可愛い。しかし何故3人揃って同じエンジェルフェザーなんだろう。てっきり姉さんはゴルパラを使うものと思っていた。スイコさんにしたって、何かしら別クランの販そ、宣伝するんじゃないかと。あるいは新弾宣伝はもう済んだという事か。

 日本ステージはこれまで一回優勝すると次出てこなかったチームも参戦する模様。PSYクオリア同士の激突必至やね。TV報道では独りだけ離れた位置に居る癖しっかりカメラ目線の、スイコさんのスマホ映像では無意味に格好つけてる蒼龍の仔が笑いを誘う。他方やはり飛び級チームの内情が気になる。
 PSYクオリア事情に関しては純粋に特訓目的で押しかけて、はぐらかされる以前に質問しない有り様。使っても負けるなら自力で劣ると考えたのか、疑問を解くよりまず優勝するのが大事と考えたか―――いつの間にかPSYクオリア関連の記憶を無くしていた事といい、つくづく視聴者視点の疑問解消に不向きな主人公だ。そんなんで「カードゲームによくあること」に首突っ込むものだから、なるほど危なっかしい。心配の余り打ちのめして止めようとする姉さんを、姉さんに貰ったエイゼルで倒すあの天然めが!

 チーム最年少VSユニット最年長の対決はまあ大人の余裕でスイコさん勝利だろうなあと合掌しつつ、唐突に変わったEDアニメ、体育の日絡みか運動会でポニテ体操着の姐さんにときめきを感じつつ。