ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第45話――《夜の囁き/Night's Whisper》


(第44話の感想はこちら)

 第45話「これが人生」(10月?日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。夢からの「今から 会えるかな?」―――かくしていつぞやを疾うに上回っている「歌川有の一番長い日」は、未だ続く。

 ガッカリ路線かと思わせて、妄想でさえ予防線張った所に裏をかいて本当に深夜デートの巻。

 帰宅後父親と喧嘩して家を飛び出しフラフラしていた葛飾夢。元気を装っても全然大丈夫じゃないが、好意を告白した有に甘えるのも受験生に負担をかけるのもよしとしない。携帯とアドレスを交換して終了という段でしかし、今しがた終電出ちゃった……。
 ひと気の無いデートスポットお台場で朝まで二人が確定し、夢、投げやりだか捨て鉢だかハイになる。

有(かっ・・・神様っ、何かあなた面白がってますねっ。でも何かありがとうございますっ)

夢「あはは。もーいいや、どーせお父さんに殺されちゃうんだし、決めた。 今日は甘えるっ」

「ダメ?」「ダメなわけないです」

 C'est la vie(これが人生). この想い出は最初か、最後か。なるようになれ!