ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「Hatena Space」からの招待

 それも「2012年秋アニメ」なるスペースから……当方、ヴァンガード遊戯王はさておき、今季アニメの感想記事なぞロクに書いてもいない筈だが。せいぜいサムネイルを定期的に貼り付けるだけの簡単なルーチンをこなしているだけで。そのルーチンが無いと日々の更新ネタにも困る有り様が殊に今日、あからさまですらあるのだが。
 そもそも、もうすぐ2013年になろうという最終回ラッシュも過ぎた時期にメールが来るとか意味がわからん……そして使い方も見方も(何処に何があるかも)わからん。とりあえず、たまさか行き着いた「2013年冬アニメ」をポチリとフォローしてみたり―――これは、あれか。試作段階(クローズドベータ版)を使わせてみて、問題点の洗い出しを行っている最中というやつなのか? 「Hatena Spaceについて」にはそんな感じの文面が載ってはいるな。


……率直に言ってページ全体が(真っ白だのに)重い、ひたすら重い。招待元スペースが何処かも、探し方もわからぬ。PCでの閲覧に合ってないかブラウザ(IE)との相性が悪いのかもしれん。せめて操作方法ヘルプくらい目に付く所に置いてくれ。

―――“スマートフォンビューに変更”すると少しは見れるようになった模様。