ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「オレたちの未来へ!」

「決着をつけよう、この因縁に。我ら兄弟の絆で……」
ガッチャビングデュエル! アクセラレーション!!

 しつこくしつこく引き合いに出してたGX第3期の、そのラストみたいな決着。ボス兄弟が十代とユベルで破滅の光をノシにいって(詳細はキンクリ)死者が大体蘇り、橋も繋がって大団円。カーリーさん転生後のスーパーヒロインタイム記憶が飛んでて涙目……他方忘れてたというか、ダリー達やマーサは復活描写があった気がするが……氷室に矢薙爺に雑賀さんとか、どうしてたんだっけ? 忘れられてない?

 真月(ゲス)ベクターはイメチェン新コスによりボス臭が増した感。ドン・サウザンドやらブラックミストやらとは利用されて使い捨てられるか逆に使い捨てるか、その時までお楽しみに。あと政治家さん、憑依中の記憶がなくてオレンジorエルエルフ「僕じゃない」状態だったら非常に可哀想なことに。
 また一期ゼアル初出以来のアストラルが単独デュエルか。舞台仕掛け人質が連戦、つくづく尋常に勝負という言葉とは程遠いなとも。


別途:「東方先代録」、其の二十五「新難題」 / (ハーメルン