ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」\(`д´)ゝ

 エクストラデッキが無かった時代から、デッキに入ってるかどうかも分からんカードが決闘の途中で創出されるのはまあ良くあることだった。そういう意味ではドローカードを創造だの再構築だのと開き直った方が潔かったとすら言えるかもしれない。そんなこんなの前哨として攻撃力7000まで持ってけるホープレイさん爆誕、WDC編で密かに「XYZ 1T Kill」と記される要因である(またアストラルが友人達にも見えるようになるという契機でもあった)。おしむらくは各種ゼアルウェポン(特にライオホープレイ)が一回こっきりだったことか……まあ合体成分は権ちゃんが超重武者で補完してくれるので良しとする。

 それにしてもだ。デッキ強化したばかりなのにカード効果やコンボを把握してないとか、「デュエルをすれば仲間だ」と言った傍から目の前の相手をゲス呼ばわりする矛盾とは一体……トロンあたりだとそうでもないのだが。そして本物が残ってたナンバーズを回収に来る良いオチと、現役放送の時季もあってさらりと浴衣姿ED。

 P召喚のぶっ飛び継戦力に対抗する為もあってか、ユートのブレイクソード他やられてもタダじゃ起きない特殊召喚モンスターが増えてくる気配を感じる。ゼアル2期でも似たようなクラゲさん(偽№4)がいたりね。実際問題として、フレンドシップ杯の参加者がランサーズで埋まったら埋まったでジャックは別にしても彼らの目的に沿わない。となれば少数が代表として出場し勝ち抜き、他はそれを見守りつつ違う方向から強者を探すのが良い、となるが……それもこれも全員の行動方針が一致していれば出来たかもという夢想。
 はて、さて。あっちもこっちも無粋な官憲の手が入りお流れ。P召喚を使うし実際無関係ではないが、別にデニスや黒咲が(トップスが認識する所の)犯罪を働いたわけでもないのに……って違法賭博だった。でもデュエルの内容はセキュリティに筒抜けな上、見物に来てたトップス市民だけ避難させた(つまり彼らの娯楽の為に見逃されていた)後で全員お縄にするのも大概だと思う。しかし大掃除ね……この長官は某ピエロみたく失脚して妻子共々カップ麺暮らしになりそうもないし……とか思わせてヘイト溜め、手のひら回転させる準備は充分かスタッフ。

 他に拠点が無いのは事実なんで腹が減ったら家に帰る子供たち。ユズを探すのも大事、強者を探すのも大事と辻デュエルに勤しむセレナって妹の同位体というだけでなく黒咲に似た思考回路やんな。脳筋なだけとか言ってはいけない。そして当然のように尾行され、BF団の青年に子供を巻き込むなと言われた端からロクでもない事になるフラグ……! 下手をすると、ソリッドビジョンや決闘盤のサーバー(この世界も多分KC社かI2社だろう)が実質官営の時点でデュエルするだけで居所が筒抜けになる可能性で絶望的な気分に。
 他方、明らかに環境の違いによる衝突からのデュエル(属性的に対イェーガーを彷彿とさせる)。ことシティ下層においては、立場としても明らかにクロウに分があるが……不毛だとは言いつつ深刻な気配にならんのは怒ってても彼の方が大人だからか(5D'sで17〜18歳の筈なんだけど)。はたして流石はBF、往年の展開力……というにはXセイバーのブン回しひいては現役環境が加速し過ぎていてな。また「アサルトBF」はシンクロ体のみならず上級もあるのか、それに新規カードばかり。そしてハングリーデュエルとは何だったのか。非常食とかか?

 で、お前ツキカゲ居たのかよ! もしくは丁度やってきたのか。レイラを連れて逃げてくれたのはまあ良いとして、それを見てたのはセレナだけで遊矢が叫ぶ幕のドンヨリ。予告でも男女分けられたっぽいし伝える間もなかったら悪化不可避。そして安定の収容所で没収……でもデッキは返却されるのな(また即座にマーカー入れられる訳でもない)。それだけで満足しろってか……?

別々途:「真・恋姫†無双〜李岳伝〜」 第九十六話 根の這う動きは遅くとも

別々々々途:「MTGガールズ(仮)」 第三話【6】