ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王アークファイブ

―――「このまま仲間同士のいがみ合いを見物するのも面白いが、残念ながらそうもいかない」(構成上の都合)。洗脳操作されてる間の記憶が本当に無い場合もそういう演技をさせてる場合も、解けた時に全部覚えてるのも胸糞だなあと(ゲス顔)。ユーゴの先例を考えるとそうはならんだろうが勝ち負けをどうでもいいと断言してしまった(それでいて妹のデッキを熟知した兄に勝利は無いとか言っちゃう)兄をカード化しちゃった日には(真ゲス顔)……実際そうはならんかったが。反面、ドクトルが失敗さえ喜んじゃってる辺りで厄さが増した感。ユズとセレナはどうなってしまうのか。いやリンもか、同工異曲になるやならぬや。

 はたしてリンがこれまでユーゴの回想に現れていたのに比べ、ルリの台詞その他は今回がほぼ初なのに急に男っぽい口調だったりそうでなかったり、素がどういう娘なんだか印象が捉えにくく思う。囚われの姫ポジが実は毒舌とか(視聴者はともかく兄鮫は元から性格承知だったよね)過保護に反抗してみせるのも妹シャークを思い出させる為(あと精神内で座り込んでるのが覇王の中の十代っぽくもあった)か、敵の本拠地という状況を別にすれば自然な態度に見えなくもない。「元のルリ」が幻想でない程度に、兄に反発する妹心もまた真実ならなとも……その辺きっと掘り下げないだろうけど。そして何が差となったか判らんユーゴが本当に不憫。黒咲に負けてほしかった訳ではないが何かもやっとするのだった。
 しっかしレベル1素材5体のエクシーズて。4体でも一部カオスエクシーズ組くらいしかないのに……たまに2体「以上」とかあるからそういう類かも。装備魔法等で攻撃力上げられたら即死しかねんからOCG化の暁には弱体化必至? そもそもするのかどうかも怪しいかもしれんが。あとまたしても登場のリトルフェアリー、一番大切なカード(保存用布教用観賞用その他)かと思ったらいつの間に託した、って……そのシーン後付けしちゃいけなくない? いけなくなくない?

 さて、今回おざなり気味だった地下施設サバイバルが、結局アカデミア候補生とまともに戦わない内に野獣さん相手になる模様。なんぞ沢渡のディスクが破損とか嫌な悪寒……月影さんの退場を思うと、巻いてるようで巻いてないようで、やっぱり巻いてる、のかもしれない……?