ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王アークファイブ

―――あちらこちらで「みんな一体 何をしてんだよッ!?」感。共鳴暴走でユーリ対ユーゴ対エド&カイトをユーリ対ユーゴに巻き戻す時間稼ぎひと手間(事情を聞かされた弟子勢が先んじたとはいえ結局親父は何もしてないな)はまだしも、何故レイラ(シンクロ次元でセレナを守った以外の功無し)と赤馬社長(前回なんか頼まれたものの今回いいとこなし)が戦わねばならんのか……アークファイブ創世を止め立てしようとする人手が足りぬぇ!
 はたして以前から動画コメント諸氏が想像してたようにレイラもまたレイの分身であるのか、純粋にレイラの共感能力がレイの意志を感じ取っているのか。どちらにせよハゲ親父への反発的にも道義的にも社長が受け入れられる話ではないな……というか義理の弟(もしかすると妹かも)の側から実の(面識がないどころか生まれる前に分裂している異母)姉に会いたくないの? なんて問うのも微妙にアレだな。ランサーズに加えている事はまあ実力への信頼としても社長がレイラを大事にしてるのは過去幾つかの件で明らかだのに。あるいはここで戦わねばレイラの戦績が少な過ぎるというメタ要請のたまものに思えてしまうが、しかしこれでDDDがCCCに負けても社長の立場がない(勝って得るところも少ない)……本作は全何話で残り何話何回「ちゃんとデュエル」するんだろうなあって、BBが剣闘獣ブン回して遊矢と漢権現坂を圧倒する回はよかったなあって。うつらうつら。


別途:「【あんこ】あーくふぁーいぶ【遊戯王ARC-V】」 【完結】\(`д´)ゝデュエッ!

―――ダイスが転げ回った果てに、まさかまさかのハゲがヒロインとは……その一方でウェディングデュエルとは、満足とは一体……ともあれお疲れ様。願わくば本編も爽やかに収まりますよう。