ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王アークファイブ

―――DDD対CCC、いつかはと思った(しかしこういう状況でもないと発生しない)義兄弟対決がどうしてこんなつまらん展開になってしまったのか。道理が社長の方にあるは明白だのにムーブは悪役の如きであるし「怪物」呼ばわりまで……レイラを上げるために社長を下げる必要ってなくない……なくない? この状況からいつ挽回すんのさ。しかも予告からするとユーゴを倒した(吸収した?)ユーリが遊矢の目前にやってきて(何故あの廊下で連戦しなかったのか)遊勝親父と戦う現場に、二人とも普通にいる。まっこと立つ瀬がない。
 しかしレイさんとやら……男子同位体の中にズァークがいるように女子同位体の中にも貴方が眠っており、ユズの実体がアークファイブに放り込まれたことで幽霊状態でレイラ(これまでユートに反応してた遊矢って傍目こういう風に見えてたのかね)を時間稼ぎに嗾けたのかもしれんけどさあ……そういう風に動くの? と思ってしまうよ。悪魔を倒せるのは自分だけだと思うのはまあいいとして、貴方を復活させるために父親が行う非道を肯定してるように感じてしまうのだ。もうここまでくると鶏が先か卵が先かって按配でもあるけど。

 ともあれ順当に……順当に? ズァークとレイと、ついでに花鳥風月のカードが復活する流れへ予定調和的に、むりくりに収斂されつつある。となると随分長いこと戦わずに来た「稀代のエンターテイナー」にはあえて期待をせず(その方が予想外に驚けるし)、アークファイブ起動後の予想し辛さに賭けることにしよう。ああ、満足が、遠い。