ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と先々週の遊戯王アークファイブ


―――デニス戦も黒咲戦も(レベルがない)エクシーズ相手だからダベリオン出しても効果使えなくない? と容易に想像され得る理由に触れない道理とは。「まあそんなことより」レイラが『彼女』と明言された方が重大だが。そして武者修行帰りのストロング石島の扱いちいさすぎやしませんか。あとカード化からの帰還勢。

 純粋にゲームとして考えた場合、ドラゴン四体を揃え「なければならない」とか「揃えろと指示」する事は有意と言えない。遊戯王既作を鑑みて「場合によっては」一部カードにこだわることも結果的に意味を持つことはあるけど……とはいえ、別の道と言いつつ一本調子な攻撃では視聴者・観客目線じゃあ満足に遠いですぞ。バトルロイヤルでない分、漢権現坂戦よりなお性質が悪いですぞ。そしてドラゴンを召喚するならするで、中継されてはいても次元の狭間じゃなく各次元でやっても良かったのじゃ……とも思ってしまうのだ。

 はたして147話、十分と経たずにジャック戦にケリがついてしまい……5ボスは赤馬社長(Aデュエル口上が微妙にお寒い……「あーくふぁーいぶ」が懐かしい)。動画コメントやらを確認してみるに、当時のAフィールド名はアスレチックサーカスだったらしいが密に密に。アニメ版スタヴェの能力上、ヘルアーマゲドンの初撃が通った場合、アーマゲドンが全滅して社長の負けなのも……まあそれだとレイラが笑顔になれないしエンタメも糞もないので、プレミではない……ない?た
 ともあれ、かくもグダグダくどくどを垂れ流す日々も終わる……いやさ本放送的にはもう終わっている。そして新作は五月である。まあ見るだろう。マスタールールにも慣れていくのだろう。当方自身はOCGプレイヤーではないけれど。願わくば、より多くの人に満足が訪れますように……。