ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と先々週の遊戯王VRAINS

                             ,.≦三 ̄ー==≦ニ≧: 、_
                         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヾ、
                        彡': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ハ
                        イ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :}
                          ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ハ
                       彳: : : : : : : : : : : マ≠7 ̄ ̄ ̄ヽ.: :}
                       レ=、: : : : :/ゝ<、 、ヽ`ヽ  ‐‐、!:{
                          |/ゝ}l: : ::/   ¨`ヾミ丶、j レ´⌒_j: }
                          |!  7: : :l   ≧=rtェュ、ヾ 〉´¨¨ソ/
                         |l` }!L: :j    `ー¨ノ/!  Kセマj|         【鴻上ちがい】
                       !ゝj  ̄       /_、  }´ ¨リ
                       Lハl       , ' ゝ-、  ノ!  ,
                       ∧ヘ      ,..__  `¨  、 〃
                     /7'  、ゝ、  、 ∧ゝェセユライ7 /
                    / 八  \ ヽ 、  `ー―彡' .ノ  <ハァッピィバースゥデイ!
                  /ヘ ///ヽ  .\ゝ \      , '
              , イ ’///∨////∧   丶、  >==彡'
           ,.< ////////∧/////∧     `7´:::ヘ》/≧、
         ,.//////////////∧//////∧    /::::::::::|∧///ハ
        .'/////////////////∧/////イ∧  /\::::::7!∧///j}!
      //////≧ミ、///////////ゝ 、///// ∧   |:::::::ハ/∨//||!
      /////////// ∨/////////////7/////∧  j!ミ、::い/∨/!l
    , /////////////∨///////////////////∧  l:::=-、:!∨∨//!
   , ///////////////∨/////////// \//////∧、!:::::::=::i ∨|// |

―――「デュエルは勝ち負けを決めるだけの道具じゃない」。あの境遇からトラウマに悩まされ続けてる人間の台詞としてはいっそ異常かもしれないロマンチズム。もしも遊作が復讐のためには如何なる犠牲も辞さず、どんな存在も利用するというパーソナリティであったなら最近全然出番のなかった(過去形)鬼塚はとっくに事情に巻き込まれていただろうし、今回のような迂遠はありえなかった(「事件から手を引け」という善意ないし独善が容れられないだけで、お兄様および兄妹へ悪感情があるわけでないこともあるが)。「俺が憎むのはハノイの騎士だけだ」、その言葉の通りに。しかし(ソルテク側が責任おっ被せた疑惑もあれど)首謀者こと博士が故人扱いかつ電脳世界の人格として生きているとは……「.hack」のハロルドヒューイック的趣があるな(今季再放送中ステマ

 はたして21話は総集編……当方の更新ペースもあれどスパン短いように思えるが、そこまでも濃密であった。して、博士が死んでると聞いて遣る瀬無さを感じるかどこかホッとするか……ハノイの騎士はまだ活動してるし真相も判らんし弟さんだって快復しちゃあいない。残る手がかりはリボルバーP、「人間の未来をかけた最後の戦い」って早くない……はやくない? あと実際は、ソルテクの上層部(チェス駒)は退職後データ消された奴ら以外でも鴻上博士のこと知ってそうでもある。そこのあたり、お兄様とのデュエルや会話をまるまる聞いてた愉快な北村部長はどうなるんだろうねい。
 しっかし、段々と人間味ましてるのが何の意味も無いとは思えない遊作家の「ロボッピ」から見た主人(雪だるまデフォルメ)とアイからみた人の皮をかぶった悪魔ビジョン……総集編でいてネタと力作に満ちていたことだ。前のプレイメーカー特番のも中々だったけど。