ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週の遊戯王ヴレインズ

                     /.:/::::::::::::::/-{/ /|/ /\::\_
                    ′:/.:::::::::: /´   \/ト / / }:::::i/_
                     |:::::〈::::::::::::::{=.ィ三三\ \ |:::::{/
                     |:::::/\:::::::::{`∨三三ノ= 仁ヽ:::::ヽ
                   ノ::::{ > }:::::::ム´ ̄ ̄ ̄ `〉ニノ:::::/
                       \::ゝ.´^\::::ム. . . . . . . ′ }:::::′
                  /.:/∧. . . . . .\:ム. . . . . . ./:::/、
                  /.::::::′ へ. . . . . .、` . . . . . /.::::|/::: \
                 /.::::::::::{. .{. . . .\. . . . ` ̄ ̄{´:::::::::::::::::::::` ̄`\
                /.:::::::::::::: { ∧. . .\. . . .丶. . . . .〉.:::::::::::::::::::::/´ ̄`
                ̄ ̄`\:::{/:〈 . . . . ヽ . . . . . . イ.::::::::::::::::::/_
                   _ /´::\:::::マ. . . . . . . . ./. /、__:::::<´.:::::::::`\
                .::´┌───────┐ . /.::::\::::::::/.::::::::::::::::::::::ヽ
            _/.:::::| L D S ・ ・ ・ | /::::::::::::::::\/.:::::::.、:::::::::::::::::〉
           /.:::::::´└┐            └───────┐:::::::::::::´}
           /.::::::__/   |  な ら ば   俺 が 相 手 だ |:::::/:::::{
        /.:::::: /::,:{   └──────────────┘::´:::::::::::丶
      /´ ̄ ̄/.:/::{     /  ̄` ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::/\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

(50話)シェパードさんのリアル姿を見て黒咲さんを連想しなかった前作視聴者がいるだろうか。いやきっといない(反語)。あと財前お兄様、賞金稼ぎの管理を任されながら遊作側にゴスガ介して情報流すとか二股膏薬というか面従腹背というか。鬼塚さんの物言いにも違和感を感じるし……何事にも表と裏があり、表層の言動がそのまま当人の真意そのままとは限らないってのが隠しテーマかもだ。ただ予告だけ聞くとマジっぽいんだよなあ……PMが勝利し自分が生還した時には普通に笑ってたからその後、なにがあったのか。

 ともあれ転生リンク召喚てデュアルモンスターっぽいんだな、と前回動画コメから思い出しつつ。あと病院に弟置いて来てる草薙さんに、データ取り返せなかったと告げる時は相当気まずかったろうなと描写スキップに感謝しつつ。ソウルバーナー穂村と遊作に笑顔でホットドッグ食わせるとか本編で起こりうるんだろうか……弟を取り返せた後なら実現するかもだが。なんて思ったら、さらっと実現してて彼の内心押し殺し度合が非常に心配になる(相手がロスト事件被害者でイグニス保持者だってこともあろうが)。遊作曰く「強い人」で「やるべきことを見失わない」、それはそうかもしれないけども。
 また予告段階で映った偽兄弟のボス役シルエット。草薙弟拐っておいてPMに追われるのが予想外とか、まして対イグニス用ウイルス仕込んどいてねーだろと思うが。上司は上司でボーマンに「そんな約束はしてない」だの記憶をリセットだの……これ完全にマッチポンプですよね? というより何かさせるたびに新しい設定を埋め込むって、そんな手間をかける必要が何故あるのか不思議でならない。ビット&ブートが人工存在ならあれらを量産すればよかないか……ボーマン自身も何らかの特殊性を持っているのだろうか。

 そして謎の転校生・穂村君……君さあ、OPEDの親密度合から急に仲良くなるのはどうも確定してるらしいけど率直に言って怪しすぎる。フラグ云々は別にして、振る舞い自体が。真月ベクターだってデニスだってもう少し隠せてると思うよ。むしろフレイムが勝手に繋ぎ取ってくれたおかげで助かったとすら言えるんじゃないかな……まあリアルとVRで上下逆転した感じを見るに、現時点で端から裏切る心積もりという印象はだいぶ薄れたが。はてさて。


「【あんこ】人類は命を繋ぐようです」