ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週の遊戯王ヴレインズ

(52話)なんだかわからないけど理解のあるセーラー黒髪三つ編みおさげ幼馴染(推定)……だと……? でも誘拐されてる間に子供探して両親が事故死とか(6歳でそれを告げられるとか)酷にもほどがある。「裏切り」はなくてもリボルバー=鴻上了見との関係から遊作との「対立」は起こり得るかなあと。底知らずに株の下がる博士の生死真偽は別にしても、三騎士&スペクターとかも再登場するだろうしね。
 転生リンクに使うフィールド魔法のバーニングドローのシナジー、こっちでも登場の儀式召喚。アクションがちっと弱かったのはさておき……鬼塚の言う「負けてからが本当の自分」というのは、ある意味フラグというか今後起こり得る展開に対して前もって忠告したような気すらしなくもない。まだまだ賞金稼ぎを辞める風じゃないが、デュエル自体はちょいちょい楽しめてたように見えるしな。

     \ : : : : : : : \: : : :/: : : : : : : : : : : /:.:.:.:.:.:.:i: : : :\:.:.:.:.:.:.:
      \ : : : : : : : : : : ,': :´    ト-'´ノ:ノノ:/: : : : : : i:.:.:.:.:.:.
        ヾ : : : :ト、: : i: '       `ー-=": : : : : : : : : |:.:.:/i
     ト.、_ニ=-ヽ ヽ: :|       . : : : : : : : : : : : : : : :レ: : /:
      \ : : : : : ;: ヽ ヽ!     /  .:: : : : : : : ヽ:: : : : : :i : ./:.:
       \ : : : : : :i j!  ト、 /..  : : : : : : : : : :i: : : : : /: /:.:.:
         `―-ァ-:}  !  {i うヽ、: : : : : : : :,ィぅ 7 7:/: :/_:           【耳の長さが被るイメージ】
            /:.:.:.ヽr‐ ヾ `='ト : : : :イゞ=' /:/r‐/:.:.:.:.:
         / :.:.:.:.:.:.:.:しハ   ̄|: ̄  . : : : :  ̄/ ̄:/-し':.:.:.:.:.
∧     r '´ . :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!      .:<l: : : : : : : :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
i ト\   /    ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、   ヾ==ァ   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
| | ヽ \/   , へ \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.f丶    `¨ , ∠:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
| |:.:.:.:.:./   〃  ヾ \:.:.:.:.:.:.:.:.:.j `-` ‐-ィ´ / |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

 それにしてもだ……1期から見た目的にも性格的にも好感は持てない感じだったが今回は酷かったな部下秘書。ソルテク社員としての仕事および上司への私情からすれば当然の行いかもしれなかったが、それはそれこれはこれ。社員・会社視点からすりゃ独断行為(+結果的にフレンドリーファイア)だってのを別にすれば厳しく処分されるような件じゃないかもだし、こっちからすればコウモリに映るお兄様も表向きそれを外れまいが……彼女が「同志」(憶測)に加えられるのは正直勘弁してほしいね。そもそもにおいてソルテクは表面上だけでも「ハノイのEMPで世界がヤバイ」隠匿、裏では「子供誘拐して作ったイグニスのデータマテリアルを利用しリンクヴレインズ運営」という真っ黒に真っ黒だからな。
……そういやお兄様、遊作とデュエルして君は普通の日常に戻れと言った時、事件を必ず明るみにするからとかなんとか言ってなかったか。もしか兄妹ともども死ぬとこだったり左遷状態から地位回復?しても尚、その言葉を守ろうとしてるのか。社の人間がいるとこじゃあオクビにも出せないだろうが……もしもそうなら律儀だな。あるいは前期OPからのフラグ的に鬼塚や妹ブルエンにもイグニスが憑くことになったら、完全に他人事でなくなる可能性もあるけれど。

 ともあれ、次なるは遊作VS道順健碁もといシェパードさん。はたして明日、どんなプレイングを見せてくれるやら。いやまずデュエル開始前にリアリスト狙撃を止める必要が?


「遊戯王 OCG次元で『友人』とデュエルするだけの小話 」

「異世界アパートの管理人さん」