ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王ヴレインズと観測ログ

(59話)ボーマンの言ってたことの真偽は別にして、遊作や穂村君にとって「事件以降の自分は本来本当の自分なのか?」という疑問は浮かんでしまえば切実になりうるだろうな。表立って口にする相手もいないだろうが。スペクター? 彼はちょっと例外中の例外すぎるんで。

 はたしてハノイ再始動&バイラ脱獄幇助にかこつけての久々な総集編(ウインディーの領域に入ってからはハノイといえど情報を取れてない模様)。nなるべくお休みあれ。それにしても、ソルテクが「塔のEMPで文明ヤバイ」を隠蔽したからだろうけど看守(若)も罪状認識が微妙に軽いというね。遊戯王で監獄といえば5d'sといいシンクロ次元編といい腐敗と賭博の温床というイメージだが、若造が視姦するというのも一種大概感ある……潜入の準備段階から色々ヤバすぎて、コイツらどうしたって重犯罪者集団なのは変わりないなあと再認識する次第。リーダーが「ネットの問題はネットで決着させる」主義でなかったら大規模破壊工作が容易すぎて現実社会はもっと危険度マシマシだったんじゃねえかな。ま、前提としてロスト事件が既に起きてるんだから今更ではあるが。あと、脱獄した事自体は監視側へすぐにバレるようになってたのは、結果的に遊作側へ「これから我々は動くぞ(もう動いているぞ)」という布告になるからって理由じゃなかろうな了見=サン。

―――最後は爆発オチって……なんだ……?!Σ(゚Д゚)戦隊モノか何かか。そして次回は「全力で息抜きするぞ」と言わんばかりの島君ブレイブマックス回だーーっ(矛盾


「マジチン転生」