ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王ヴレインズと観測ログ

(60話)既にリアルを掴んでいるリボルバー率いるハノイが「ネットの問題はネットで決着」という考えだからといって、他の勢力もそうとは限らないという話。手掛かりが途切れ新たなゲートが開くのを待つかたわら、PMの素性を探る者たち。「あれだけクセのある人物なのに」「現実と一致するとは限らない」「近くにいればきっとわかるはず」と言いつつ全くわからんままなのはありがたい話(むしろサクッと穂村君を特定した了見がヤバイのでは)。最終的にどうなるかはわからんが。

 というわけで、現実の人物でPM(正確にはアイ?)に接触されたとされるブレイブマックスこと島君に久々に焦点が当たるわけだった。しかし君、サイバースウィザードを返すところは素直でよろしい感じしたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプかい。リアル監禁のうえ思いっきり個人情報を丸出しにしてしまったのにアバターそのまんまなんて神経太いとは思ったが。はたしてリアルでもネットでも一件を隠さないどころか一部記憶を美化してる彼を周りから見たらどういうヤツか、を掘り下げることもなしに直球……当分はブルーガール路線でいくかと思ったか必要に応じてブルーエンジェルで釣り出しとか二重生活どころか三重生活だな葵=サン。いやゴスガもか。

―――ライフ削って上級モンスターを並べるって、それ君が「完璧な手札事故だ」合戦の末にサイバースウィザード一枚で逆転した流れじゃなかったっけ? いやここからリンク召喚て……いやいやいや……なるほど。これ、5D'sで初期龍亜が遊星に指摘された「自分勝手すぎる」ひとりよがりってやつか。むしろそれ以上かもしれない。相手は相手で、強者であるPM遊作に連なる者と考えれば深読みしてしまったので勘違い物SS……途中までは。でも実力を見切られた後も大概に面白い島君ムーブ&いつもと違う表情のガールズ、ガールズ?が楽しめるザウルス。
 そして全力で息抜きで終わらずゲート発見はやいなーと思ったらお前の偽装トラップか。なんか既作でもこんなんあった気がする。遊作を庇って飲まれる穂村……そりゃ閉所および暗所恐怖症になってもおかしくないよな……しかも両親の死亡と紐付けられるんだぜ。そこから過去を回想させて覗き込むハラか……それはそれでエグい技術にして凄い技術力だな。アナザー電脳ウィルスやダークエンジェルで即席闇堕ちとか、電脳から心身に関わるものは1期から出てたといえばそうだけども。


Twitter観測ログ