ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の観測ログと遊戯王ヴレインズ

VRAINS 第65話

 今週の三つ。

  • ひとつ、サイバースデッキの封印された都市ダンジョン。
  • ひとつ、もう何年ぶりだかの「詰めデュエル回」。
  • ひとつ、ハノイの騎士モブの異様な存在感。


 はたして頭の回転が追いつかない難解さだった。遊戯王カードは前からそんなんだが。あと、どうもイグニスに似通った造形のあるダンジョン、リアルとフィールドを絡めた宝の地図を作ったサイバースデッキの封印者はいったい何者だったんだろうなとか。なにやら人影が映ってたようなんだけど。
 次回は地属性イグニス・アースが登場とのこと。闇(アイ)、火(フレイム)、風(ウィンディー)ときて四体目で残るは水(ほのかにブルエン似)と光(推定スペクターモデル)か。そういや第1期のOPからすると鬼塚やブルエンまたリボルバー、つまりロスト事件被害者「以外」でもイグニスと接触する可能性が仄めかされてたような気がするんだが……地属性って鬼塚っぽいよな? という予断しつつ。


「アイドルは労働者(仮)」 12. 夢を止めないで

「皇帝は力と意志を伝承させるようです」