ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ

世に平穏のあらんことをVRAINS 第80話

 「ここまでの攻撃をしてくるとは」という台詞自体が「我々に予測できぬことがあるとでも?」の反証では? ボブは訝しんだ。さておき、リンクモンスターに通常モンスターが効果(武器)を与える……剣、盾ときて最後は弓……「裁きの矢」を放つ弓。これまで派手な攻撃二倍を軸に攻めてきたそれに必ずしも依存しないし場を離れても自陣を保全する備えは万端というね。
 協力要請に応じず単独で突っ込んだ理由は義妹が戦う前にケリをつけるつもりであったか義兄。敗北後は「光に」溶けてライトニングも「芝刈り」終えたらさっさか退場したんで具体的にどうなったかは次回以降か。意識データを抜かれたとすれば最低でも仁君同様に本体寝たきりで、中身は囚われか走狗にされるか。彼視点だとリボルバーが観戦に来てたのは知らないので、ライトニングの戦い方を晒させたのを「借りは返した」って気にはならないだろうしソウルバーナーとの決着もついてないことを思えば、無理やり敵側にされるんじゃないかと予断。いや元から味方とは言えないが。

 そして次回、予告ではそっちの情報なく元は味方だったはずの今やNO鬼塚の「最後の戦い」ときたか。仮に本作3期があると仮定して、ここまでのあれこれを経た鬼塚の再再起って難しくないか……やらずに終わったら厳しいなんてもんじゃないが。気が早い気が早い。ともかくまず今日。