ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ

久々に「黙れ!」が聞けたVRAINS 第81話

 ソルテクで解体されたアースのデータがNO骨塚にぶっこまれて更に強(狂)化したこと。地属性リンクサポートに優れるクリスタルハートを出してきた上に禍々しく染まったこと。ついでにクイーンが鬼塚を完全にデータ取り用モルモット扱いしててモブ社員も呵責のかけらもないこと(「それの何がいけないのかな?」み)。それらは概ね前々からの「想定」を大きく外れてはいないんだけど、実際に見ると視覚的衝撃力たるや。

 アクアのオリジン・ミユと幼少期に友達だったブルメ葵とは違い、鬼塚とアース(オリジンはスペクター)って状況的に敵対しただけで本当に何の縁もゆかりもない。もっと言えば主要人物の中でGO鬼塚という男は一等、ロスト事件やイグニスと無関係で蚊帳の外にいると言っても過言ではない。前回の敗北後リアルの肉体がどうなってるか全然フォローされないブラッドシェパードもおそらく風オリジンではないがウィンディが起こした事故の被害者であるし。だがプレイメイカー遊作に敗れて以降リンクヴレインズを巡る戦いに参加し続け、2期では自ら擬似的にロスト事件じみた環境に身を置き、現在進行系で(最後の)舞台に立っている。執念、執着。多くの強者から認められ敬意を払われたデュエリストであり、さりとて自信を保つことができず藻掻き続け、既に帰還不能点をぶっちぎったところにいる。その結末とは、そして未来は(たぶん今晩)。