ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ


年末たぶん落下しないVRAINS 第82話

 さようなら、GO鬼塚(まだ死んではいない)。捕縛プログラムとやらが成功してたら遊作を捕まえると同時に死んでたよねあれ。あと最後の最後走馬灯でやっと子供たちのことを思い出してた。マスコミに切れてバウンティハンター入りして以降、周囲もまったく其処に言及しなかったけどね……マネージャー(トレーナー?)の人とか院長や保母さんとかも出番ゼロだったし。
 さようなら、ファイアウォール・ドラゴン(禁止リスト入り)。エクシードドラゴンの関係でアニメでは出番が続くかもしんないけど、そのたんびに効果や攻撃を無効にされ続けたらもう笑うしかない。

 新ストアクをアンチスキルで打ち消されるのを対策されるのを更に対策してて万事休すかと思ったら、新ストアクの隠された効果が「あった」ってアイさんアンタ……そんなんだからエラーコード扱いされるんだよ。他方ギリギリで上司クイーンに明確に逆らったお兄様という組織内エラー、鬼塚の命を守ることと恩人プレイメイカーとイグニスを暗に助ける事の両方を成し遂げこちら視点じゃグッジョブなんだけども、これは左遷や馘首で済まされるんだろうか。相手はソルテクやぞ(人体実験の隠蔽・開発者の意図的昏睡などなど)。次回(もうすぐ)はひとまずリボルバーの招待で関係者会談(しばしぶりの総集編だとしても幾らか新情報が混じるのが本シリーズのいいとこ)っぽいが……1期中盤ぶりのティンダングル新規が魔改造お兄様とか勘弁願いたい。

……思えば、アースの地属性リンクとクリスタルハートの関係はむしろティンダングルエンジェル&ハウンドの関係にダブらなくもないな(悪寒)。クリスタルハートだけ回収できたにしろアースのデータそのものはまだ向こうにあるとなると……?