ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ

風オリジンの髪型に既視感を感じるVRAINS 第88話

 矛先がリボルバーじゃなくて火属性コンビに向いたのは日和ったからじゃなくてライトニングの指示だったねゴメンねウィンディ。だけどオリジンを「葬った」(死んだと明言はされてないが)発言は許されないからゆっくり焼き滅ぼされていってね。今のところ優勢だけどあからさまに逆転敗北する流れよ君。次回予告火と火とが重なったら(炎)ってついガンバスター連想してしまうが、エクシーズ召喚の含意でもあるんだろうね。
 あと今回フレイム、自分達イグニスがオリジンがロスト事件で滅茶苦茶過酷な経験をさせられた「おかげで」生まれてきたって認識な。感謝こそすれ、というかオリジンから事件を思い出させる存在を忌避されてもおかしくなかった自覚とかあったのかね。事件被害者とその産物が一緒に戦うということはそこを考えずにいれず、むしろオリジンを切り離したり傀儡化する方が「ある意味」自然かもしれないと時々思わなくもない。それはそれとしてウィンディは火葬で。


 またさらっとボーマンがブルーメイデン&アクアと戦うのが確定してる。いやハルが倒された流れで戦わない方が不自然だが、ライトニングがそうなると口にするのがなんか不思議。もう情緒の制御が必要ないと言いつつ、ボーマンの(たぶん)感情的理由に従ってるところが……あるいはライトニングなりの論理で、アクアを確実に潰しておく必要性があったかもしれない。でもライトニングって自身を指導者としつつも自分から被造物ボーマンに従う者と位置づけてんだよな……人間がイグニスに支配されるべし、の裏返しが匂わなくもない? はてさてね。


「機動戦士ガンダム異聞Dボトムズ」 振り返りと解説~外伝

「一般人『慎二』」