ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ







やりたい放題やないか…!!VRAINS 第95話

 草薙さん*1の時とも異なった趣ながら、また辛い。(割とさっさか消化されたウィンディの「呪い」は一旦おき)ソウルバーナー尊と不霊夢の正にその名のごとく魂を燃やす闘いが、意志の熱さが、しかし運命に抗うが如き賽の目すら掌で転がされていたようなものという。ブルメイ&アクアが敗れた時よりなお悔しみが募る。あっちはあっちでお兄様に大ダメージ過ぎたが。

 四属性を合わせて無効化する→(こちらも無効化対策をする)→賽を振って実質全属性対応の上、出目がどうなろうと有利を取れるようにする。本当、着実に加速度的に進化してやがる……しかも今回、メイデンの時と違って裁きの矢による攻撃力倍増は使ってないからな。それだけジャッジメントダイスが大暴れしたってことなんだが。しかし全部が全部「当然正位置ィ!」ではなかった、からこそ逆に恐ろしくもあるが。
 まずアトラースのダイス目リンク召喚がランダムとはいえ鬼に見えた。しかもターンに一度つまり繰り返し使える。マーカー方向の関係で同時に埋められるのは一体か二体かだが、自身は攻撃対象にならないし効果も受けないしな。てかあのナリでサイバースを滅ぼしたモンスターという触れ込みだのに自分は攻撃しないのかい。相棒との約束を守るため涙振り切り繰り出したリンク4フェニックスもコントロール奪取&バーンで敗北というあたり徹底した他力感。直前に倒した相手から学んだ的な手札から罠連発も難儀だあ。


 はたして次回、実になっがいこと花畑で待ちぼうけさせられてたリボルバー了見に呼び出し受けたライトニングの相対。「罪」そして「捻じ曲げられた事実」という字面から想像できるのは……【ライトニングが「人間とは共存不可能」と判断した原因はハノイのサイバース襲撃だった】あたりが嘘だった(ライトニングが先にやらかした)とか? でもそれだけだとボーマンを「作らなければならない」には弱いかも。はて、さて?


「信長の射撃手」











*1:リボルバーの命を受けたハノイ2人に「確保」されてたけど、これプレメ達も車内でログイン状態なのでは? 正体バレてるので今更なことではあるが。というかブラッドシェパード兄さんも対応描写しておいてくれ。そもそもブルエンがウイルス仕込まれたりアナザー事件の折からそうなんだが、電脳世界で失われた意識が機器を取り外した状態でも戻ってくる不思議。