ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ






オタマジャクシが喋った!?VRAINS 第104話

 財前の活躍やボーマンにやられて倒れるところを百回以上視たって、行動記録が筒抜けすぎやしないか。社員で重役だから仕方ないのか。「ライトニングの罪」のあれほどじゃあないにしろ、リアル人間も既に過去データを他人に見られまくる社会ではある。転じてソルテク製のアンドロイドを働かせることが各社の情報をのぞき見放題になる可能性も、既に現実としてあれげ。

 ともあれ色んな事が絡まって、後事や人々に影響が広がっていく。変化を起こす側と、その余波を受ける側の意識も違う。ソルテクにしろ、それに対して行動を起こしたAi&ロボッピ(確定)にしろ。中の人は同じでも声色は変わり、見た目はダークな悪役ラスボス寄りなんだけど、物言い振る舞い方は(まだ?)それらしくない感じ。そもそもAiって使命感とか義務とかから同胞で最も遠い怠惰な性格だったしな。変わっているけど、変わっていない。そこに安心していいものかどうかはわからんが、「Aiとロボッピ」のやりとり節々に「遊作とAi」を思い出してやまない。
 あと連れてるリンクリボー色違い、いつかウィンディが造ったハリボテサイバース世界に居たやつじゃないか? と思ったら「リン“グ”リボー」って名前なのな。あとアンドロイドのボディを鹵獲すれば彼らの現実での体が出来るなと思ったら、社会進出段階でかなり人間に似せた外見になってるどころかほぼ瞬時に顔面を成形できるのにはビビった。


 はたして開始早々(文字通り「闇」のデュエルで)トップが倒れたソルテクの次点お兄様に召集される強者たち……しっかし鬼塚はなにしれっと復活してるんだろうか。経過はよ。


「やる夫と壬生のゆかいな仲間たち」