ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《大薙刀/O-Naginata》/岡本倫『パラレルパラダイス』第82話




別れの海。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20190602212624p:plain


―――もうすぐ第7巻の発売日だあ……(汗)。それはそれとして新キャラ、ハル(とルーミ)の穴埋めで登場して早々の死亡フラグと、同時進行のアマネ交尾編で落差が激しい。ナゴミは使命感から魔女に吶喊寸前、キアもキアで得物的に自爆がありそうという……そういや「アルル」って「ガーディアンになりたい」というキャラクターを演じていたけど、彼女にとってそれはどれくらい本当の自分に由来することなんだろうね。ガリアは体を動かすのが下手でよく転ぶ。しかし「どんなに鍛えていても無駄」という言に偽りない理不尽なパワーを操るのも事実……彼女はそうなることを自分で選んだのか、なった後でそう考えるようになったか。現状「魔女」は脅威でしかないんだけど、いかにしてそうなったか、そのようになる前はどんな人間だったか。そんなことに思いを馳せるある意味逃避。どれだけ生き残れるやら……。