ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ





CM「底知れぬ絶望の淵に沈め」VRAINS 第106話

 Aiいわくデュエリスト格付けにおいてスペクターの位置低い……低くない? ともあれ、人類側が「最後の希望」とか早々に言い出してる一方で「経験値を稼ぐ」とか最終決戦らしさ絶無。実際Aiにとっては無いのかもしれない。もし負けても条件無視して逃げられる2期ボーマンの厄介さ(消化不良さ)を学んだとしたら難儀どころじゃないが。そしてVRAINS初のタッグデュエル来るかと思いきや初っ端から分身で1対1(しかもプレメソルバリボルバー)×3とかいう無茶……と同時にあっさり本体が二人倒し(予告が作画が残念鬼塚なんで結果的には三騎士が速攻脱落)、ロボッピとゴスガ&ブラシェパの……1対2!? 無茶じゃね。もしくは新人のために旧キャラを噛ませ気味、ないしロボッピこそ実質負けても何も失わない状態疑惑。

 それにしても「家事AIごとき」って、芋づる式に遊作の正体バレてないか。前回財前兄妹にバレたばっかだが、お掃除ロボットの商品名まんまだからかもだが。そして如何にもテンプレな人類地球有害論(メタルマックスのノアかデビルガンダムか)……ライトニングの遺志を継ぐとかいい、ここまでくると二人の言ってることをそのまま受け取っていいものかという気分。なにしろ「嘘をつくAI」ゆえ。ロボッピだけマジとかはあるかも(ぇー

 あとは……四体複製されたパンドールを使って光以外のイグニスを復活あるかもと思ってたけど、少なくともAiは不霊夢たちを蘇らせようとはしてない気がした。なんとなくだが―――て、ボヤボヤしてる間にもう次話放送直前なんだが!


「◆KUMO ゴブスレTRPG『ガントレットいちご味』チャレンジ」