ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ





VRAINS 第107話

 なんかもう全体的に義妹にデレ過ぎまくり健碁兄さん、決着の直火焼きダメージまでその身に受けるとは……ところでこれ、エフェクトがエグいけどまた眠りっぱなしになるのかな……ファウスト(命にかえてもとは一体)だけならまだしもスペクターまで行間で消されるとか酷くない、酷くない? 考えようによってはAiに隠し事はあってもコンプレックスは無いということかもしれないが、どんなやりとりがあったかも確かめようないザックリ。
 実際鬼塚*1インプラント云々でアースを捕まえなかったとして、最終的に生き残ってたかは甚だ疑問だが、ハノイというかパンドール的には具体的経過はともかく「ボーマンに取り込まれた」扱いなのな。そこんところもっとくわしく! 過日を思い出す剛鬼ブン周り&イグニスターアイランド引き込み防止、なるも一方的にマスターオーガを破壊され(ダークナイトは同じ攻撃力相手に破壊されない模様)……さりとて劣勢からの復帰力も1期で証明済みである。それでも負けは確定してるようなものなのだが。

 はたして前回前々回とAiロボッピ側が主役みたいな予告だったのが一転人類側になったり、割とよくしゃべるパンドールの約束されたナニカやらかしそうな場面。こっちも回収速いなーというか全体的に巻いている。なお次週(今日)は放送お休みである。


「アパート管理人の巴さん」













*1:2期で出番無かった人達が見えるようになり正道に帰った模様。彼自身のAI観は良くも悪くも多分フラットなんだろね。かつ施設の子供達が一番大事で優先、とまあ人間的。やらかしたことにはどうも悪感情が拭えないが。