ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週のSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ





マモレナカッタ…VRAINS 第111話

 少なくても長兄ライトニング、姉アクアとして、Aiって末っ子とは限らないが六人キョウダイでは下の方だったよな多分。

 はたしてクリスタルハートおよびワンダーハートの再登場かなわず。ある意味当たり前か。そしてリンク4新エースを繰り出すも届かず、守りきれず……ブラシェパ&ゴスガと違い、兄妹の片方だけが「あえて」残された過酷。デュエル中の物言いといい、今回のAiはパンドール戦に比べて私情本心がかなり剥き出しだったな―――転じて、彼が見たがった「尊いもの」に、同胞たちが消えるだけの値打ちがあったと示せという感じか。だが敗れる。それは私怨というべきか、ある種の当然というべきか。

 敗者はほぼ意識を抜かれている。残るはブルーメイデン、ソウルバーナー、リボルバー、そしてプレイメイカー。あと草薙。1期分の終盤並に登場人物が速攻で当分登場不可にとは稀に見る展開かこれ。地味に、というかデュエル描写さえなく三騎士とスペクターも倒されてるんで「この事件終わったら出頭します」とか言ってたハノイ勢も鴻上了見ただ一人しかいない。その彼も「おかげで一片の迷いもなく」と、逆に言えば「同情しない」と口にしつつ迷いはあったってことだが……それぞれ今後、どう思いどう動いていくのやら。


「怪力魔法ウォーリア系転生TSアラサー不老幼女新米侍女」