ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《感電/Electrify》/岡本倫『パラレルパラダイス』第91話





残酷な真実。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20190825223224p:plain


―――あー……男性とか交尾とか、それは天敵カルを連想させるものであると同時に、「人間以外の動物が行うもの」という認識になっているのだな。もうしばらく前のこと、リールのハナハナもちょっと近いこと言ってたわ。それにしてもキアの幼少期?に受けた衝撃からの拒否感は(すでに陽太の存在を受け入れてる娘らと比較して)図抜けていた、とはいえ、とはいえ一撃必殺。むしろ問題としてはこの後の、更に後あとでもあるが。

 また、さらっと流れた回想描写。サンドリオ編で言われてた「ガーディアンは城で生まれた子が街に送られる前に選別・訓練される」的な事と合わせると想像の余地。王城ないしミースでの訓練期間が、全部が全部訓練漬けではなく他の仕事の手伝うことを含むのか。それとも訓練終了後、ガーディアンの空席補充要員として待機させられている期間のことなのか。よくよく考えてみれば席は街の数×3~5人に対し同期の候補生母数がどれくらい居るかは置いといても、崩月なり魔物との戦いなりで死ぬ可能性がけっこうある環境下だからして、補充要員は不可欠だよなあと(一方で出番が来る前に崩月する可能性もある)。ことキアに関しては、訓練終了の前か後か、見た目で判断しづらいけども(爆