ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

”種も仕掛けもございません”。呼びかけて、人々が応じた。”ただそれだけのこと”。

 何時の段階からか、またしてもアクセスカウンターが非表示状態になっていたのでタグいじって復帰。正しく直せたかわからんというのに、タイミング悪く本部がメンテナンス中で張り直せないときた。

――4日前の記事で紹介したこれの続報だが、恐仮面集団アノニマスと期を同じくして「ビリー神父」なる人物とその仲間たちのアクションがあったようだ。ニューヨークと日本の時差は14時間。呼びかけのあった5日午後(現地時間)の頃、日本では一昨日の深夜〜昨日の夜明け前か?

▼[OWS] 99%の力が銀行を動かした
 すごく……ハンドパワーです……。銀行側からすると物凄い営業妨害に見えなくもない。預金を引き出して他に移すのは預金者の自由だが、シャッターを閉めたというのは更にその妨害と言えるだろうか?

オキュパイ:「銀行口座移動日の効果は?」
 どうやらバンク・オブ・アメリカで8万5千人以上の顧客が動いたようである。なかなかでかい動きになったように思うが、さて銀行にとってどれだけのダメージか、を銀行側が喧伝するとは思えないが。

【ウォール街占拠】 強欲金融資本から金を引き出し、預け替えろ
 フリージャーナリストの田中龍作氏の記事。全米規模かー。切っ掛けとしてはバンクオブアメリカということなのか。ウォールストリート占拠には数多の活動が便乗しているとも聞いたが、それもこのひとつか。

tanakaryusaku NYなう。 米ABCによれば、“Bank Transfer Day” の昨日だけで100万人が大銀行から預金を引き出した。強欲金融資本から身を守るためだ。日本人もやろう。「強欲東電」から身を守ろう。
8 hours ago · reply · retweet · favorite

tanakaryusaku 強欲金融資本から預金を引き出しに行く人、行った人の話をNYで聞きました。 怒れる市民はすでに9千万人もいます。@gjmorley 'Move Your Money' demonstrators march through downtown
yesterday · reply · retweet · favorite

 どうにもソースが多くない上に情報がうまくまとめられない。ただ多くの人が動いたのは確かで、それが続いていきそうな雰囲気、ということか。不発にはならなかった。けれどこの先一体どうなるの? ということがわからない…・・・のはいつものことだったか。