ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

”星の夢の終わりに””人の心の光”を見た。

機動戦士ガンダム MS IGLOO ブレイクスルー (『機動戦士ガンダム』二次創作長編・完結)
「THE LIGHT BEFORE WE LAND」(http://www.geocities.jp/ein1112/)→SS→その他系
→「機動戦士ガンダム MS IGLOO ブレイクスルー」

 俗に『一年戦争』と呼ばれる戦いがあったことは、誰もが知っているものだ。歴史の教科書にも、きっちりと記されているものだ。
 しかしその戦いの裏側で、単純な戦争以上の駆け引きが行われていたことは、多くの人間の知らない問題だった。
 あくまでも『悪のジオン』と『正義の連邦』の戦いであった、そう捉えられるのは仕方がないことかもしれない。しかしここではっきりとさせておきたいのは、戦争というものは『互いの技術の結晶をぶつけあう争い』ということである。


「お前が認めたくないと思う、それこそが真実なんだ。ニュータイプが人類を統率なんてできやしない。そりゃ、何千年後かには、人類がすべてニュータイプになっていることもあるだろうさ。だが、俺たち人間の意識そのものが変わらなければ、人が変わることはないと断言できるんだよ!」
(アマード・ツルギ)