ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《破滅的な行為/Pernicious Deed》、《空への跳躍/Vault Skyward》

 誰とも需要も知れぬ読者諸氏。横田卓馬という漫画家を知っていますか?
 彼が運営していたサイトを、其処で掲載されていた物語を知っていますか?
 プロの漫画家を目指してサイトを閉鎖した、その後の軌跡を知っていますか?

―――彼が今、何処で何を描いているか、私が今更口にするまでもないですか?


 あまり熱心なファンとは言えない私をして、「小説原作のコミカライズというのは得心がいく」などと安易なことを思ったものである。残念ながら気づいたのはついこの頃で第1話は読み逃したが、来月の第3話掲載を前に第2話を読む事が出来た。記憶にある作風と一致するか否か、それは変化か熟達か。その辺りはさて置こう。


 “瞬間☆少年JUMP”

 とても……よいセンスです……。月刊ヤングマガジンというのは些か捉えづらいけれど、単行本を待つと相応に先になるので今後も追いかけざるを得ない。原作にも興味が沸いてPDFを試し読みしてみたけど、TRPGリプレイの冒頭や昔読んだモンコレTCGゲームブックを彷彿とさせる内容。そして作者と同名キャラ……有沢まみず杉井光かと。ある意味で馴染み深く、とってもメタメタしい。
 そもそも厨二病とは長い友達で、今回魔人化した彼の妄想力は共感する所がありあり。これはクる。

 原作は何時かその内きっと買うとして……YOKOさん、連載デビュー、おめでとさん。WEB上で途切れた軌跡が誌面で繋がって、また漫画が読めてとても喜ばしいです。そんないちファンの私信。