ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「WELCOME TO THE BLACK PARADE」


 私の知る限りでは、作画担当の緑のルーペ氏は成年で甚だ表紙印象を裏切る狂気とNTR臭ただよう漫画を描いてるツワモノなので、ヤングガンガンで連載始まった折は現代の冒険にワクワクを思い出しつつ本当にどうなることかドキドキ……というよりビビっていた。
 サブヒロインぽい同級生が成年でアレな目に遭ってる娘と存在的にダブり、危機感をビンビン煽った。下手すると廃バス奪還作戦時にヒロインが不良に殴られた時よりもだ。まあ原作協力は別の人なので、必ずしもそういう方向性になるとは限るまいが、私は単行本待ちに切り替えたのである。ヤンガンでも月イチ連載だったので大分先だろうなとは思いつつ。かくして迎えた今日―――結構分厚いなあ……。

 第1話ラストの件でフジノに負い目を感じつつ、彼女に引っ張られて冒険を楽しみ出す留美。フジノとの時間に傾倒していく留美への想いに胸痛める雛。フジノは冒険では無敵のようでいて意外に弱点あり、また彼女は彼女でリアルに難を抱え……苦楽を共にする留美に。二人の時は素直クールだが一人だと乙女なんかなー。「フジノ」は「関口藤乃」のコスプレないしロールプレイであるようでもあるし。
 日常と非日常の狭間にただよう主人公の両岸に立つヒロイン。現状じゃあフジノ優勢かね。付き合いは幼馴染の方が当然長いが、奴は自分が好かれてないと思ってるからなー。もげれ。第2巻はいつになることやら。