ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第4話――《増進+衰退/Wax+Wane》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル
(前回感想はこちら)

遊星「全国大会に優勝したところで、満足してなかったか?」

  • 「数週間ぶり」のカードショップPSYにてミサキ姐さんレッカ嬢のファイト。対あーちゃん戦で完成したファイトを魅せつけた彼女も、販促的な新しい力を前に優勝時のままのデッキでは……「完成」したデッキでの勝利に満足し、情報収集や実験に関心が薄ければ、そりゃあ今は負ける時だと。
  • ウルトラレアの現状。スイコさんは何か知っているようだったが、それを聞けもせず。あの御方ミントガムさんだと明言するか否かが注目だったが、それ以前。レッカ嬢の挑発は実にイラっと。
  • 次回予告にOP登場の新キャラ。ウルトラレアは数週間で新たな「お仕事」を頼まれた模様。もしかしなくても、「向こう」とこちらの時間の流れる速さって違うのかもしれない。伏線かな。