ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第5話――《トレイリアのアカデミー/Tolarian Academy》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル
(前回感想はこちら)

  • 前回あれだけ言われても結局観光と食事を満喫しているチームQ3
  • フーファイターがビル持ってるのなんて大した事じゃないように感じられるシンガポールのデュエルアカデミア。国家規模のデュエル脳、ヴァンガ脳
  • 新キャラ三人は飛び級大学生。日本人じゃなかった。まあ髪の色が豊富すぎる世界だし、日本語も国境越えてるし。OPからするに主要人物の筈だがすごいかませ臭。でもヴァンガードだし、一度ならず負けるかも。その意味では、とてもヴァンガード序盤らしい
  • 立凪財閥()総帥、ウルトラレアと普通に知り合い。加えてAC第1話の言動からするに、あの御方ミントガムさんは実は別人なんじゃないかと思えてきた。どうにも、現世に地歩が確立しすぎてる
  • 大文字兄妹。また当分出番が無いだろうなと考えてたらそんなことはなかった。中の人が
  • つまるところヒロインはコーリン姉さん。異論は認める

別途:月刊少年マガジン6月号/『capeta

昔から見てきた男の子たち(ボーイズ)が いよいよ 「はるかなる憧れの郷(フォーミュラ・ワン)」を現実のものとしてとらえてきたという何とも言えないワクワクだ。