ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《自然の泉/Natural Spring》

 『氷菓』第7話。叔父の件のお礼というか、お前さん友達と旅行行きたいだけだろう顔に書いてある、な御誘いを例によって断れず民宿で温泉入る回。善名姉妹に謎解きに、えるさん超御満悦である。
 注目すべきは、普段から省エネ灰色を奉ずる折木の珍しい青少年的むっつりか。どこでも平常運転な千反田のノーガードぶり、アレは謎解き絡みで信頼されてるのか懐かれてるのかね。

 はたして次回から、2巻エピソード突入か? 何やら曰くありげな映像、腹に一物ありそうな先輩。推定2クールで何巻までやるのだろうね。5巻目が文庫化しようって時期だけども。

 『坂道のアポロン』第8話。文化祭で時の人になる薫と千太郎。「勉強させてもらった」という松岡星児君は初登場時とも悪巧みの時とも違う上昇志向を感得した模様。とりあえず人間関係は乱さぬように。
 ともあれ恋模様。なんやかんやと淳兄さんと百合香嬢……百合香さんの仲がまとまったものの、問題視する目や過去があり、残る3人もより複雑に。失恋した千太郎が律子の想いに気づき……しかし律子は薫のことも意識し出しており……むう。また千太郎が難儀する予感。さりげに律子の友達が編み物を贈る相手が鍵だったりするんだろうか。
 わだかまりを解いて4人セッションが復活、あるいはセッションでわだかまりを解く日は何時だろうねい。