ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「電撃ホビーマガジンbis」 2012年10月号/『武装神姫2036』/『告死鳥戦記』


 武装真機を蹴散らして残るはアイネスら3機、かと思ったら強制復活。ボスの思想を最も色濃く受けてるクセに無邪気に笑いやがるわあ……「理屈では止められない」というなら、「体感で叩き込む」しかあるまいね。そういえば早いもので、10月アニメの放映開始がゆるりと近づいてる。


 PTキャリア「告死鳥」クレーエは鳥というか槍に見えるな……それにしてもゲシュテルベンのプラモ化が始動とは話の早い。まあ既に形は出来上がってるのだしな。
 FDXチーム所属PT/AMの汎用性拡張。過剰出力とハードポイント増設。これで試験装備を付けまくりとなると……燃費にシワ寄せが行くと見た。どころか上の都合で装備を決められる不便さ。まあ実験部隊だからと言えばそれまでだが。ビルトビルガー用コールドメタルソードのデータ取りなんて正にそう。
 そしてガーリオン・ダイドことガーダイドの絵が初出。両肩盾に両腕盾に背部ガトリング×2の僚機防御仕様。微妙にガーリオンらしくない? ただ部隊の特性上この装備も今回きり、なのだろうかね。