ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第55話――《不安定な足場/Unstable Footing》

(え・・・ちょっと待って・・・ これってつまり・・・告白されてる?)

(第54話の感想はこちら)

 第55話「私はモリエール」(12月17日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。恋愛経験値ゼロガールェ……。
(後日追記;次号合併号を休載につき、次話は1月7日発売のスピリッツまで持ち越し)

 かくして弥生は有が夢と付き合ってることを知らない上に、有“も”自分のことを好きだと勘違うに至る。おまけにこの会話場面を他の予備校生に目撃され、水菜づたいに夢に届く始末。その一昨日に「用がある」との断り以来メールが来ず、夢の不安が募り……連日延長特訓を行っていた有にイーゼル越しに問い詰めたり。

「彼女にしてくれたんなら・・・かっこつけてないで本当のこと言ってよ・・・」

 有が色惚けしてる一方、単純にモチベーション上がってるだけかと思ったが……存外、葛飾夢という少女は画力でも学力でも大きく劣る彼氏に精神的な依存を深めている模様。早く周りに追いつかないと(速水遼平に夢を取られる)と有が焦るのは当然至極としても、そちらに専心すると彼女を不安にさせる。好きな気持を力に変える、だけでは足りない。好きな人が居るって、彼氏彼女って大変だ……。