ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「マイナスの呪い 捕らわれたエンシェント・フェアリー・ドラゴン」

 ローブの裾踏んづけミス×2こそあれど、現実のデュエルと同期し精霊界のゼーマンを退けることに成功。しかしそれが地縛神の呼び水となり、一撃耐えたものの瀕死の兄の元に元ショタ爺の力で妹が帰還する。てっきり2対1になるかと思ってたら、普通にディスクとデッキをそのままにシグナーが戦いを引き継いだ。そしてこれ見よがしに召喚された古妖竜を地縛神の効果犠牲にすることを読んだ天才少女が遂に相棒を取り返し、兄のパワーツールと共に敵を討つ……ラスト双子ドローはちと無理矢理感が否めないが……よい合力だった。そして来週はあの男が還ってきます!

 はたせるかな、双方が変身するわ相手のカード使うわ、オリカ創造されるわと城之内VSヴァロン臭がプンプンしたUMA→ゼアルウラVS真アリトが決着。アリトの「魂」である所のOVER100ナンバーズを回収されることで彼は消滅する(存在的にアストラルに近いということか?)筈だった……が何故か回収失敗(できたらできたで問題が起きた気もするが)のうえ、直後誰ぞ(2期新キャラ?)に召喚され速攻で凹られ。また怪しいフィールドの影響を受けたアストラルも大ダメージ。勝負に文句は無くともその後がなんともいえない様相。
 遊戯王シリーズで何も問題なくデュエルが楽しめる時期ってほんっと少ない。だからアリトの意気込みは買う、のに残念無念なこと。明日のギラグ戦は、憤怒を受け止めることを強いられているし。