ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「Dive into the Mirror」⇔「Alive A Life」(第25・26話)未了

◎ 仮面ライダー龍騎 - YouTube重甲ビーファイター東映特撮 YouTube Official


 ついに漆黒のインセクトアーマー、ブラックビート(もう一人の甲斐拓也)誕生。ここからスティンガードリルまでちと長かった印象があるな……ところで先週から仮面ライダーカブトがニコニコ配信されて、1話から大量死傷。主人公不調期とはいえ、危機の存在が世界的に明らかな筈のビーファイター世界が凄い平和に見える(程度比較)……とか言ってられたのも20話Aパートまでだった。そしてとうとう本編を視切れず終わる。

 ジャマールが次々と新戦力やら作戦やらで攻めてくるのに、ビーファイターも新装備開発で対抗する。こと龍騎においてはそういったパワーアップ面が目に見える部分が少ない、と前にも書いたような気がする―――そんな中、最初から強いクセに戦いを重ねる度に、撃退される毎に強さを増す者が一人。浅倉威、その前歴により深く踏み込む回。

 その一方で神崎士郎の突然の中止(一時中断)宣言。前回優衣が神崎家で鏡の部屋に入ったのが切欠と見えるが、変身できないのに契約自体は続いてるって鬼運営にも程があるな……まあ士郎にとってもライダーバトルが目的でなく手段なら参加者に優しくする義理も無いだろうが。


※つまりはいずれ、レンタルビデオ頼り。26話なんか、動画説明の文言から面白げだったのに……。

浅倉だって変われるかもしれない、という真司の希望は裏切られた。めげない真司は、希­望の矛先を北岡に向けるが、いつの間にか第2秘書として使われてしまう。そんな中、他­人を変えようとしていた真司は、本当は自分自身が変わっていたことに気づく。