ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第8話――《帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)


「コイツの強さはネバーエンド、俺様の天才もネバーエンド!
ネバエン同士が手を結べば、他の全ては終わりを迎えるぅ!
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドに、
最強!! ブレイクライド!!!」

  • 今週もド派手に楽しいお祭でしたね……普通に森川が強キャラに見えたよ(幻想)
  • 規制されデッキに二枚しか入らぬジエンドとピン差しG3を毎回引ける森川の相性は鬼畜(戦慄)
  • アイチにとって立ちはだかる壁イメージに反し、「自分を超えた」アイチに櫂が挑戦する体
  • バーにネハーレンにバリィ。ドラゴニックオーバーロード+ジエンド。まこと久々なカード群
  • 前回のエシックス&イルミナルと同じく、ブレイクライドと強力G3の合わせ技で怒涛の連撃
  • THE ENDは終わらない……これでお前もドーン! とジ・エンド!!(寒)
  • 対してガンスロッド二段BR。ツインドライブ連発で溜まった手札でもガード出来なかったのか
  • 森川が代行とはいえ櫂の本気がアイチに敗れたのは初になるか……もしやまた武者修行か?
  • 予想外イベントを挟みつつカードファイト部が成立。やっぱりあるのかヴァンガード甲子園
  • 生徒会の送った「塩」、無知な顧問。マーク先生が名演だったのでダメっぽさが際立つな
  • はたして来週は副部長争奪戦。なんで皆様そんなにやる気満々なんでしょうか?(鈍)