ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第31話――《不和の暴君/Tyrant of Discord》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「僕はようやく気づいたよ。正義とは、相手を滅ぼす強さのことだって……
圧倒的な力の差で、完膚なきまでに叩き潰す。古代ローマの暴君のようにね」


  • 自信つけ帰国した傍からほぼカットでリバース、クリス戦もカット、描写不憫と言うべきか言わざるべきか、
  • 実にノリノリな反転具合。また頭部と色が相俟りブラックマイトガイン似な暗黒次元ロボ、能力は同クラン銀河超獣
  • まあ姉とリーダーの仲を気遣った事が無為になったり、信じて送り出した姉が……になりそうな弟も大概不憫
  • 結局は前座扱いとはいえ、PSYクオリア覚醒者がこの段階でやられるとは意外。一瞬でも侵蝕抵抗できただけマシ?
  • そして他2名も諸共にとなると、国内の方々でレンさん達も気づかないうちにリバースファイターが増えそう
  • 今のところ箒型構造ではないようだから、顔見知りを正気返らせても木っ端一人見逃すだけでまた増殖という
  • 1stを倒せば全部戻る、なら助かるがしかし海外へ。2期までの強者はほぼ日本に居るのに誰を狙いに行くんだか
  • それにしても主人公宮地学園組が蚊帳の外にも程があるな。生徒会書記の赤毛が尖兵だってのを忘れそうになる