ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第37話――《水底のジン/Benthic Djinn》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

Before「嫌がる相手に無理やりってのは、男前のすることじゃあねぇ」
After「嫌がる相手の気持ちなど、知ったことかよ」


  • 林間学校から帰りバスの中で部活動の合宿……そもそも必要かそれ。特訓はともかく合宿である必要性は
  • 時同じく、中等部は学校見学。そういや年少組では※小学4年生では結婚できませんだけ学齢が一段下だな
  • 何故か混ざる謎ミルキィ(15〜17)。そしてリバースしてないと見せて、やはり裏返ってたなら当然末妹もか
  • 「か弱く」て「引っ込み思案」……?(首傾げ) 妹バカ兄貴は物言いは紳士志向なのに格好とのギャップが
  • 自分から芸風の変更を宣言するとは、こいつら生まれ変わる必要なくないか。しかし「海賊紳士」て……
  • 上空にボンカレーリングが浮いてるのに、まず海賊マークが目に付く不思議。そして電光石火の感染速度
  • アカン。これ海賊布教が前面に出過ぎてかえって不審さが減衰してる。おかしいけどおかしくない、
  • らしくないけどらしい海賊バカ一代扱いでリバースファイター増殖が覆い隠されてヤバイ、と思ったら、
  • 蚊帳の外に置かれっぱなしの主人公より早く妹が異常を警告。また普通にネタバレ。年少の方が察しが良い
  • エシックスバスターのLBはアシュラカイザー似。とかくスタンドさせ連続攻撃がノヴァグラの個性
  • 囚われのお姫様扱いに寧ろ喜んでるマイ嬢に対し、妹は冷静に縄抜け挑戦。なんという似てない兄妹だ
  • どう考えても元凶に加担してるのに友達を助けるレッカ。姉の事を考えるとどれだけ正気を保てるやら
  • 終盤に入ったところで次週。まあカムイが勝ってくれるだろうが……予告最後であの人が持ってった件