ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

【明日へと踏み出したくなった】ガンプラビルドファイターズ第2話【MS少年少女】

◎ 映像配信 | ガンダムビルドファイターズ

……当時のコミックボンボン連載や単行本未読、かつGジェネレーションシリーズの極一部も触れた事なく、それでもガンダムアスクレプオスを前回予告初見で見抜ける人ってどんなだろう(読んでたが気づかなかったヤツ)

 さてさてさて。あの時間帯に、シリーズ公式作品として、ガンプラ主題のアニメを放送という時点で相当な覚悟というか何と言うか。ダブル主人公の面相をマジェスティックプリンス並に崩壊させたのも結構吃驚した。
 話の流れとしてはガンプラバトル自体には興味がないレイジをのめり込ませる為、生徒会長兼模型部長が一席打った形。金持ちの親が高価なシステムを寄付したり「セイのガンプラと大会で戦う」為だけに融通をきかせたりと、表面上は優等生でいながら趣味に生きてる人なのだなあと。しかし競技自体は認知度といい(特に女性の)受容といい、ダンボール戦機ほどの普及度ではないようで、マイナーとメジャーの境界線上……反面セイが授業中に大ボケこいた場面はリアルならばもっと引かれる気がしたし、そうそう女子に気に懸けられたりはするまいが。ガンプラか、セイ自身か。視点は何処にありや。

 部外者が無断で校内に入ったから問題という話だったのに平然とバトルに居合わせ「お嬢さん」に解説するラルさんとか、会長に挑発されてやる気になったレイジが「時間切れ」ログアウトしたり……実は二人とも同郷、なんて事は流石にないか。むしろ、劇中舞台の方が仮想世界なのではとさえ。ガンダムガンプラとは別ベクトルのメタ疑惑?