ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

【燃え上がれ】ガンプラビルドファイターズ第3話【ガンプラ】

◎ 映像配信 | ガンダムビルドファイターズ

 嘘か真か異世界の王子様設定はさておくとして、ジオン系・一年戦争辺りの濃かった回。まさかのボール無双とは。あとWファニーチェと使い手の顔見せ。機体知識が半端で名前が出てこないヤツ、どころか他所記事で初めて存在に気づく手合いが段々増えてきた……。

 さてさてさて。軸は二本+α。ビルドストライクのフル装備を製作するセイと、ラルさんの紹介で操縦技術を磨いたレイジが合わさり大会での初勝利となるW主人公バディ物の醍醐味。次回予告で「痛い」と言ってたけど、武者修行先のコスプレバーも大概な気はする。中村リカルドがフラっと来る辺り、そこらでは知られた場所なのかもしれないが。弟子入りというわけでもなく2百戦も付き合ってくれる親切相応の数レンタル機を破損された店が涙目、いや生徒会長と同じ「強い奴と戦いたい」業なのかな。再登場は今少し先かもしれんが。

 他方、セイを良く見てる素人お嬢さん視点からのガンプラバトル導入。セイは語り出したら止まらぬ性質で異邦人レイジもこの辺あっさり受け容れてるし、今後も解説助手役で宜しく。第1話から気になってた「仮想でなく実機を動かすが故の機体破損」へ早々に補足が入って痒いところに手が届く。しかし弟が始めるのに乗っかりとはいえ、実にファンタジー女子。セイもセイで勧めるのがベアッガイだろうし……ノーベルガンダムじゃあかんのか?() もしくはBB戦士かSD。冒頭で真っ二つにされた「古い」グフみたく動きが鈍いかもしれんが。幼少の頃に比べると間接面とか進化しまくりなのだよね。

―――何かおかしいと思ったら、「ガンプラ」ビルドファイターズじゃなくて「ガンダム」ビルドファイターズだった事に今更気がついた()。