ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「サティスファクション」\(`д´)ゝ

● 遊星(1Kill厨)「おい、デュエルしろよ」【満足編】 : ホライゾーン - SSまとめサイト

 チームサティスファクション集合! チームサティスファクション集合!d
 2対1でも割と優勢に進められていたのにデュリストならぬリアリストさん&姐御さん、万に一つを恐れ番外戦で決着しようとした時点で敗北必至。世界の修正力的な意味で……遊戯王でなければ普通にアリだったと思うのだが。修行してきただけあって構築やらシナジーやら生半可じゃなく強者だったのに、勢力対立下にあって唯一のルールだった決闘さえも否定してしまったら只の無法地帯な件。勝てると判っている賭けしかしない、故に強いけど、怖くない? まあ満足さん最後の一撃もギャンブルカードを必中にした訳だが、クロウが時計回でdisったものの入れて当然じゃなかろか。東方決闘鉄でもドルイドの誓いに俗世の教示者をスタックしたりしたし。

 GXクロノス先生に馬鹿の一つ覚えなノーネ呼ばわりされた十代より初手バリエーションが少ないUMA。初手ホープはほぼナンバーズ以外戦闘破壊耐性もムーンバリアも役立てず敗れ去る運命。あまつさえ今回除外され帰還させねばホープレイもVもヴィクトリーも無いという、主役故の活躍と噛ませ両方の頻度高さ。逆にUMAの手に渡ってからでエクスカリバーが撃退って初に思えたのは出番が少ないせいか。
 ともあれ分身とはいえ初ご対面となったドンサウザンドの力で強化されたカオスオーバーハンドレッドを、過去記憶を象徴する遺跡ナンバーズで打ち破らば、という遊戯王らしい力学原理で次回持ち越しになったライオンハート頼みか。魔法強化か、カオス化か……しっかし本陣直撃が当然のように妨害された挙句ナッシャークさんが闇の触手に囚われたとあっては、他の七皇との戦いも避け難く彼らとの戦いも同じ流れになるか、と思わせてどう来るやら。