ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

改めて映像化する事の難度と価値を思うこの頃

【今週の遊戯王ARK-V】

 今後、アクションデュエルの団体連戦なんてそんなには無いだろう(と思いたい)が、形式上毎回あの口上やるんだろうか。この世界線では公式戦でも……やってるんだろうな。お仕事だから素か、理事長のノリの良さからするに。“ライディングデュエル、アクセラレーション!”とか“ディスクセットゲイザーセットARリンク完了”と同じような紋切り型にしても、まだまだ馴染めない。
 またこれまでのシリーズに比べると、ヒロインが早めに、数を戦う印象を受けなくもない。無印DMはさておきGX明日香5D'sアキまたルカは割と回数戦っている(ちなみにZEXAL小鳥は中の人が鬼の強さだったらしい)が、今後はどうかな……思い返すに、杏とルカ以外は洗脳されたり操られたりも。この辺も恒例なるや否や……「君を傷つけたくない」と言いつつ心理的にも実務的にも足を引っ張る(やはり似てない)幻影に囚われた様子からするに、どんな風になるか予断は沸きまくり。

 ともかくもそんなヒロインはジェムナイト嬢にばっさり倒され(なんとなくソラと戦う機会が後々ありそうな)、まさかの三組目はソラじゃなく権現坂VSシンクロ生徒。竹刀が見えた時点で否な予感はしたのだけど、「六武衆」ではなく「X−セイバー」で安心した……と言ってよいのかどうか、宝石商の娘より更にブンブン回しております。OCG最前線からしたらまだまだかもしれんけれど。対して「動かず」を標榜するゴンちゃんさんは、丁度5D'sでやってたチーム太陽と似て、非なる。それが実家道場の流儀というならば、一定の完成度ではあるんだろうが、はたして敵うかどうか。ソラなら2勝1敗は確定と思えたが、これで負けたら少しどころでなく困る話だし……「引き分け」たらどうするかは約束してない、よな? 今後遊矢に手を出さない、ともできないが、展開の都合に悪くはない。はて、さて。