ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

 同じ20ターンかけるならズシン出すより特殊勝利の方が、とは言ってはいけない、て先頃には書いたか否か。まああれとこれじゃ奇襲性が違うし、ああいった「基本的に敵方で使われる」時限式必殺コンボはそれ自体が失敗するフラグ(※ただし劇中に限る)。発動後3ターンなんて悠長だが、その間も攻め手はまったく緩まなかった……のを逆手に取られて大逆転。そも発動しなければ前回で負けてたし。あと耐久中に牙城のガーディアン再登場。ユニコーン最後の切り札は伊達じゃない()。また2012年世界大会で名を上げた【活路エクゾ】の一角こと活路への希望初出でもあったり。そして決め手ゼロフォースは某動画シリーズ忍者編でも大逆転、とあれこれ懐かしむ。

 ところでさらりと存在感が失せたのでおかしいなと思っていたが、「セイヴァースターは効果でリリース後エンドフェイズに戻ってこない」のな。そりゃ居なくて当たり前だわ。しかも今後アニメでセイヴァーは登場しないらしい。あまつさえアクセルシンクロに龍の痣が被さって完全に椅子奪取。

 ゼアル1期WDCにおける野菜食えデュエルの逆、のようなそうでないような、の後編……うん、反省。彼自身が好きこのんでそのカテゴリ&戦術を採っているのなら、どうこう言う所じゃない。実際、擬似ペンデュラム召喚じみた上に召喚ロック状態はきつい(大嵐サイクロンが飛ばない前提で)。ただ前回「ペンデュラムの弱点を突かれた」と思ったがそんなことはなく、普通にエクストラに行きだったのも敗因の一つかと(召喚自体の無効か奈落でなくては?)。あとデュエル飯(トンカツパンケーキ)。一工夫というか、デッキも戦術も臨機応変の由。マクロコスモスを警告で無効にするが如く?

 ともあれ一勝(ソラは二勝)で次回は……やっぱりアレは「青いの」と別人……新キャラも青いから区別がつかん! どちらか仮名でもいいから早く名乗っておけと。そしてニコスマイリー、もしかして当分あらすじを乗っ取る気か。


別々途:「MTGガールズ(仮)」 第二話【8】

別々々途:「最新のゲームは凄すぎだろ」 第三十七話 クレルモン奪還戦