ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「最後の一人 Z−ONE」

                   .∧
                   V| |V
                    |.|
                   ノ|ヽ
                /\<↓>/ヽ
               /''''''  ̄ ̄'''''':::::\ ___
    .     /´ ̄ ̄ |(●),   、(●)、.:|    `ヽ  
       {      |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|      } 
       i;;',,,  r---イ   `-=ニ=- ' .:::::::||,、_,,  ,',;:',i
       .l;';',;,,  }   \  `ニニ´  .:::::/  / ,;,;;',;l
       .|;;',;,   }     `丁    丁´    ヽ ,,;;','i
       i;',,   /     /     `l       ゙i ,,';';i
       i;,';  /     /      `l       'i ,;',i
      /  /    ./          `l      |  \
     ヽヽヽヾ    |           `l      {////
      ````     ヽ..___     _,ノ      ´´´
   時械神
          /     / ̄ ̄/      /    |
          /     /__/     /   __|_   \       |
      __/__  /   /    /|      /|      ヽ     ./
        /         ./    /  |    /  |          ./
     __/       _/       |  /    |     __/

 よく考えてみるとだ。アポリアアンチノミーも(唐突に劇場版回収されたパラドックスは未視聴)、死後復活した仲間が最終的にとはいえ変心し自分達の道を阻む(阻ませる)ってどんな気分なんだろうと(しかも希望を抱いてた事を決戦前にバラされる)。かてて加えて人類最後の一人という境遇……「救ってやってくれ」というか救いが無くてはあんまりにも不憫でアンチスパイラル化まったなし。でもエースことメタイオンが顔面キモいのと「手札から罠」乱舞は許されない。巨大カード石版を周囲から「拾い」集めてデッキを成したり、双子が気にしたように謎椅子後部がまんま遊星号のフォルムだったり、非視聴者視点でもそれっぽいのが面白くもあるけど。

 大量展開⇒バウンスがブッ刺さってボロボロの上に追い討ちアポリアの希望。それは力の限り闘い続け相手の力を見せて遊星に繋ぐ事。後のドンサウザンド【ヌメロンパーミッション】の前に速攻自爆を余技なくされたミザエルに比べれば見せ場が長い。今にして省みれば、幾重にも対比的。

 次々と子供泣かせなホラー融合を繰り出すも徐々に余裕を失っていくソラ。別世界から来たのにアクションカードに順応してたり、とかく忍耐からの反撃(ある意味とても主人公っぽい)の隼……そしてやはりというべきか専用「RUM」、それも2枚。破壊効果にダイレクト、更にバーン追加。
 効果と罠を応酬する両者が暴れてフィールド崩落し、回想世界に近づく。かつ遊矢が見出した境地の真逆。そして何言ってるのかわからない観衆との温度差は隼のみならず、ソラまでも逸脱したヤバさを露呈……普通にエクシーズ組と敵対する融合勢力の一員だったってことか。つまり「前に住んでた(皆が融合を使っていた)所」=“アカデミア”……しかしLDSひいては赤馬親父とどう関係するというのか。いやLDS狙いは社長を人質にする為だったか。フェイカー&トロン&ベクターみたいな? あな、ややこしや。

 はたして一枚上手をいかれて敗北したソラが、次回はユートと対決。そしてとうとう、緑色のと青いのとが初顔合わせ。これまではユズの前で同時に存在させない腕輪の強制力が働いていた模様だが、彼女がいなければ普通に会うことができたのか。そういや白いのも同位体と仮定すれば相対できてたな。ルリが捕まってるのって、同様の因果を有しており今回ソラがサンプル扱いなのと似た按配なんだろうか。


別途:「遊戯王ZEXAL 誤解、曲解、暗黒界。」 14.誰が為に花は咲く